スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が・・・

優衣です。

仕事が超絶忙しい優衣です。

朝、7時から大体夜22時まで仕事してます。
時給換算すると、500円以下なんじゃないのかな、と思うような環境の中お仕事しておりますが、
今日は21時ごろやたらとナチュラルハイになり、「うっわー、仕事たのしぃー」と思いながら
仕事しておりました。

一定以上疲れすぎると、人っておかしくなるものなのね。

ギルで相談していた人生相談については、スルー継続中です;w;

どうしたものやら。
スポンサーサイト

朝から鬱

は~い。絶讚通勤中の優衣です。
電車が空いてて、まじらくらく。

といいますか、よの中を恨みたくなる今日この頃。
本日も仕事ですのよ。

そうそう、リアルのお話になりますが、

ナチュラルメイクほど作り込んでるという事実、ご存知でしょうか。

まあ、私もそうなんですが……。

今日、メイク中の私を見て、
(顔のあちらこちらにリキッドをおいた直後。
パフで伸ばす前)

母に「おう……、キモサベ!!」と言われました。

母若い。
時代の先端いってます。

職場で、「これやるならイマデショ!」と叫んでる娘(私のこと)よりずっと若い。

とりとめない文章になりましたが、この辺で。
はあ、いってきます。

いそがしいの!!!!

今日、先週木・金曜と勉強会などで不在にしていたため、
仕事たまりまくりーーー。
また、週明けで超たくさん舞い込みすぎーーー。

ということで、優衣先生今日はくたくたなのです・・・。

今日は、職場で仕事以外のむだぐちを話す暇すらなかったyo。
ひたすら画面みて、調べものして電話して・・。
決裁まわして・・・で、気がついたら夜でしたw

んで今日は木金の勉強会事後課題のためいまからまたお勉強です・・・。うぅぅぅぅ・・・。
ないてもいいですか?

きょうのこと

今日は10年来の男友達と久しぶりに二人でのみにいってきました。
10年以上お友達をしていますので、(お互いまったく恋愛感情はないのですねぇ。)彼と二人で飲みにいくと言いたいことを言いながらもりあがるのですが・・・。
今日の話の中のどうでもいい議題は下記3点です。



1:知的度の高いヲタな人同志はお互いを苗字+氏で呼び合う

2:○○さんのものまねをするときの注意点

3:メールで自分のことを小生というひとは、なんかイヤだ。



1について
どうやら日本屈指の某男子高校卒業のアニヲタの方たちは、
非常に高い確率でお互いのことを苗字+氏で呼び合われるようです。

これについてはさしてこめんとなし。


2について
ひっじょーに笑ったのですが、内輪すぎるのでここでは説明省略

3について
小生と自分のことをいうひとって、へりくだってるわりに上から目線が
あるようなきがしてなんかいやだ。という共通見解がありました。
男性の一人称、これについてひとしきり議論となりました。

私の意見としましては・・・

小職
職場で可(ただし役職にある人)
ただ、会社の文化によっては、書面上で誰もが自分のことを
小職と書く企業もあるらしい

小生
つかわないよねえ・・・
へりくだってるわりにあなたよりは上だよ目線があり、好きじゃないです。


一般的かな?ただし場面によっては乱雑・乱暴な印象をうけることもあり。


一般的?いい年になって僕はちょっと・・・。
ただし、僕は年齢と場面によって可能


一般的かなー。
書面上では女性と間違われる可能性あり。

当方
事務的?


むぅ。どうなんでしょうね。
その人その人の雰囲気や性格にあわせた一人称の選択ができるといいですね^^





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。