

おしらせ


すみません。時間がなくって・・・

コメ返信あすのよるになりまーす。

いつもありがと。

ごめんね。

うむむ・・・。

アトラン封鎖されました!(織田のゆーちゃん風に)

本日わたくし、原因不明のログイン障害によりログイン
できそうもありません・・・。

なにかといいますと・・・

↓↓↓↓

login0728.png


ここでとまっちゃってます。

右上の×ボタンを押すと、下記のような反応があるので
一応起動してるのかしら・・・。

login0728-2.png

うぇーん。
このままフェイドアウトしたらごめん・・・。
公式等は確認してないため臨時メンテかなぁ・・・
という淡い期待はあります。が、ちがうとわかってます><


どうしようもないので、先日とりためたSSを・・・。
お茶会に呼ばれたときのSS^^
otya.png

で、おつぎ。
クエの宝箱探しに出かけた際、該当の場所がイスタン宮殿内部でした。マップ未取得でしたので、その場所へいこうとワープ位置にのった瞬間かたまりました・・・。

なーぜーーー。
isutan.png
再起動してログインしたあと、宝箱はもう消えてました・・・。
くすぅん。このクエくじけた。

PC 絶不調


きょうは、ちょこっとログインしてる間に
8回以上もフリーズ><

PM11時をすぎたあたりから連発していました。
なので、皆様が寝られる時間帯でしたのに、
ノー挨拶でごめんなさい。
挨拶できても誤字脱字おおくてごめんなさい。
(あ、誤字脱字はいつもか^^;)

きょうはおにうPC購入を妨げる三大要因について話していました。

1:母
2:私のアトランへの意欲
3:いまのPCがよわよわながらもがんばってること

私のお金で買うんだけど、でも自宅にすんでると
親の干渉ってありません?
「PCもってるのにまたかうの?」的な・・・。
なんだろ。
恐妻をもったお小遣い制度の旦那さんみたいな気分です。

また、アトランっていま人が少なすぎて・・・
なんとなーーーく気持ちがのらないのも事実なのです。
気持ちがのらないのは、よわよわPCのせいで一人
孤独戦闘してるからでしょうか。

そのあたりはよくわからないのですが・・・。

でも、新しいPCかっちゃいたいなぁ。

YOU,かっちゃいなよ!

そうよくギルチャでもいわれますが、
言うこと聞かずにまだかってなくてごめんちゃい。
どなたかわたしのPCにコーヒーこぼして強制購入させてください・・・。

普段私がみている周囲。



mura.png

これが普段私がみている画面ですー。
おもいので、基本みなさんみのむしです。
なに着てるかなんてわかりませーん。
たまに、新しいのをみせにきてくれる方がいるので
そういうときだけあわててキャラクタ表示設定をかえてます。

にしても・・・いまものすごーーーくログインに時間かかってるのですが・・・なぜ?

ログイン手続き中に今日のブログかきおわっちゃったYO!
再起動かけるかな・・・。トホホ。

Zくん。

優衣先生、衣替えとのりもの変更しました。

以前は・・・

zkun.png

愛虎の「Zくん」とあわせて白色ミニスカでした。
愛虎Zくん。非常にかわいく愛着もありますが、
現在はわけあって私の倉庫にねむっております。

へっぽこPCを使っているわたしに文句をいうこともなく、
むちゃな再起動にも耐え、戦闘中のフリーズで動かなくなったまま
文句も言わず一緒にシボウしてくれたりと、とてもいい子なのです。

つめと、おしりがかわいいのです。


そうそう。
傭兵君のネーミングセンスを疑われている私ですが、
このZ君という名前はわたしがつけたのじゃありません。
わたしがつけるなら・・・リョウジにしたと思います。

Z君はよそ様から私の家に里子に出された子なのですよ。
かわいいのにねぇ。
ずっとうちにいていいよ~~~~^^

バグランティカ

今日は低スペックPCと戦う私の
かわいそうな状況を皆様に知っていただきたく思います。。。

まずは一個目~~


bagu.png

バビロン空中庭園にて。
なんでしょうね。インした直後のSSです。
このときはどうしようもなくて再起動しました><


にこめー^^
bagu1.png


戦闘中、すべての相手が倒れたと思った瞬間動かなくなり、
しばらくまっていたらこんなご案内が><

なーにーこれ。

ひどすぎませんか?

うるうる・・・。

うれしいことがありました。

本日の日記はバグランティカ画像を用意しておりましたが、
急遽さしかえとなりました。
バグランティカは明日の予定となりました^^


きょうはーきょうはーきょうは^^
本日お友達一名追加。

ありがたいですね~。
ブログみてご連絡いただきました。

ソロ戦闘まっしぐらな私には新しい友人もできるはずなく・・・。
ギルドの方やゲームに誘っていただいた方周辺などとしか
交流がなく、寂しい思いをしておりました。

うれしいですね^^

そんなときにトモロクが^^

一瞬誰だこれ?と思ったのはナイショですが、
すごくうれしかったです。

dabu3.png

なので、わがブログではもうおなじみ。
ダブルベッドにて(いきなり)ご挨拶^^

私って軽いやつ?
軽いやつですか???

ののしらないでくださいね?w
dabu4.png

とおっしゃってましたが、カボチャいいですよ~。
おいしそうです。
昔のイベントか何かなのかな。
今年もカボチャイベントありますように^^

明日からまたいそがしい一週間がはじまりますが
週はじめに新しいお友達ができたりと
いい感じです^^
きっと今週は残業なしでさくっとかえれるんだーーー^^

白狼ちゃん編=完結=

先日、めでたくというかやっと巨大白狼ちゃんの
根源をいただくことができました。

わーーーい。

hakuro.png

うーん、にくいやつですね。
とげとげしくて嫌いです。

にしても!!!!
ブログカウンターは結構まわっているのに誰も白狼ちゃんの
根源くれようとしなかったのです・・・。



hakuro1.png

結局PTをくんでいたある方が「ほしい根源はあるか」と問いただしてくれたおかげで主張できたのですが・・・。

私、なにげに主張苦手なのです。
これだけブログで5日?くらいにわたって宣伝しまくっていたので
さっしていただけたらうれしいです~~~><

またもや!!!

またもや某オッチャンとダブルベッドをしてしまいました。
そのときの証拠画像はこちら・・・。

dabu.png


噴出しにおもしろいコメントを考えてくれた方には
優衣先生からなにかをプレゼント。


このあと、マイホームのベッドにてトリプルベッドが
できるのかも確認しました。
できたようなのですが、どうやら私のPC画面からはうまく
表示されなくて・・・><
泣く泣くダブル状態をアップロードしてみました。


やっぱりゲームとはいえなんか落ち込むわー><

やっちまった!

うっかりとしていたら、更新を滞らせてしまいました。
優衣先生ファンの皆様ごめんなさい(自意識過剰?)

寝る直前にインして魔法20クエだけ消化していたり、
インしていても「ひえーーー!!!!」とおもうようなことが
発覚して上の空でゲームしていたり・・・と、いそがしかったのです。


最近私、(やっとのことで)激戦地クエにはいっております。
激戦地の巨大なおばさんと何度も遭遇し、
なきそうになってます~~><
先日、一番なきそうになったのは・・・
(SSとりそこねたのが悔しいのですが)
1PT中におばさん3体!!!
という神編成に遭遇しました。
これはいぢめか?とおもいながら戦っていたのですが、
案の定しんじゃいました^^;

また、同じ神編成に遭遇したときは
「たたりじゃーーー」(意味不明)と叫びながら
一目散に逃げたいと思います。

ショック!!このうえなかとです(ヒロシ風に)

本日、ギルドチャットでも泣き叫びましたが

明日もリアルが忙しいので、とりあえずマイホームに急ぎ、

なにも確認せず休養バフをうけにいったところ

我が家のベッドで休養していた某オッチャンとうっかーーーり

ダブルベッドしてしもうた><

いくらゲームの中とはいえちょっと傷心な私。


いいけど・・・。
どうせゲームのなかだからなにやってもいいけど・・・。

いぢいぢ。
(こだわる)


どうせなら若いオニャノコがよかった・・・。
そう思うのは私だけですか?

101になったーーー

本日、めでたく99LV→101LVになりました^^

実は、先日の昇給イベントの際無理やりに本読みしてヒーローレベルだけ
あげたものの、100昇給規定にしばられて昇給できなかったのです・・・。
メインクエで激戦地を進めるってやつね^^;

まぁ仕方ないのでぼちぼちやっていたら、経験値がたまっていたらしく
101になっちゃいました。
ちょっぴり微妙な物悲しさがあるのは私だけかしら・・・。

だってだってだって・・・

100ごときで足止め!!!

モリリンすてて本を選択してLVあげしたのに足止め!!!

うぅ・・・。

やっぱり私ったらどこかおばかですね^^;

これで社会人やれているのが不思議なくらいです。

明日から月曜日。
一週間がんばりましょう^^
なので寝ちゃう。
おやすみなさーい。

きょうのこと

今日は10年来の男友達と久しぶりに二人でのみにいってきました。
10年以上お友達をしていますので、(お互いまったく恋愛感情はないのですねぇ。)彼と二人で飲みにいくと言いたいことを言いながらもりあがるのですが・・・。
今日の話の中のどうでもいい議題は下記3点です。



1:知的度の高いヲタな人同志はお互いを苗字+氏で呼び合う

2:○○さんのものまねをするときの注意点

3:メールで自分のことを小生というひとは、なんかイヤだ。



1について
どうやら日本屈指の某男子高校卒業のアニヲタの方たちは、
非常に高い確率でお互いのことを苗字+氏で呼び合われるようです。

これについてはさしてこめんとなし。


2について
ひっじょーに笑ったのですが、内輪すぎるのでここでは説明省略

3について
小生と自分のことをいうひとって、へりくだってるわりに上から目線が
あるようなきがしてなんかいやだ。という共通見解がありました。
男性の一人称、これについてひとしきり議論となりました。

私の意見としましては・・・

小職
職場で可(ただし役職にある人)
ただ、会社の文化によっては、書面上で誰もが自分のことを
小職と書く企業もあるらしい

小生
つかわないよねえ・・・
へりくだってるわりにあなたよりは上だよ目線があり、好きじゃないです。


一般的かな?ただし場面によっては乱雑・乱暴な印象をうけることもあり。


一般的?いい年になって僕はちょっと・・・。
ただし、僕は年齢と場面によって可能


一般的かなー。
書面上では女性と間違われる可能性あり。

当方
事務的?


むぅ。どうなんでしょうね。
その人その人の雰囲気や性格にあわせた一人称の選択ができるといいですね^^





ぎゃーやってもた><


今朝めちゃおばかなことをしてしまいました・・・;w;


ねぼけまなこでお弁当をつくっていたのですよ。
おかずのうちの一品に、お肉を焼いて焼肉のたれであじつけよ~~と思っていたのですが。
うっかりとごまだれであじつけてしまいました;w;

あわててフライパンの中身をざるにあけ、水洗いして味を流し
再度味付けなおしたわけですが・・・。

水洗いして再度フライパンにもどしてまた火をかけていたので
お肉に火が通り過ぎてかたくってかたくって・・><

びみょ~~~な気分でお弁当をたべました。




いま、ATにいんしてはいるのですが、
ねむいですね・・・

なんどもせんとうちゅうにねちゃってます><





せっかくブログをつくったのに・・

ブログをつくって、私のおばかっぷり&おまぬけっぷりを世間に
広めているわけなのですが・・・

先日悲しかったのは・・・


「白狼チャンで苦労してる!!!」と二日にわたってさんざん宣伝してまわったのに
どなたも白狼チャンのMOBデータくれなかったことです・・・;w;
ブログのカウンターはがんがんまわっていたのに・・・。

かなしぃ。

おかげさまで・・・自力で三段階までとれましたケドー。

同情するなら根源ください・・・。(ふるっ)

と思いながらもくもくと戦っていたのはナイショです。


にしても・・・。

今日メンテだだったのですね。
ただいま、このブログを書きながら裏画面でバージョンアップ作業をしております。

某○○さん!!!!
今日こそ「寝ます」をどちらが先に言うか合戦、負けないんだから!!!
(って、わたしくだらないことばかりしてますね^^;)

ちゃんとインしてます。

飽きた?とかいいつつもちゃんとインしている私です。

こんばんはー。

今日はね、ちょっと悪ふざけがすぎてしまい怒られてしまいました。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
ただ、それだけ申し上げておきます。




にしても!!!
最近地震の発生源がどんどん移動してきましたね。
きょわい~~~~><と、びくびくしております。

私が住む地域は近い将来必ず大地震がくるとされている地域ですので
非常にびくついております。
気をしっかりもって避難経路や何かあった際の連絡先などを
家族と決めておく程度しかしてませんけどね。
でもでも、家族全員で何とか過ごせる3日分の食料も用意はしてあります。
賞味期限確認しとかなくっちゃ^^;腐ってたらこまるもんね。


あー、あと、地震が起こった際も企業人として果たすべき役割がありますので
会社の災害マニュアルもみとくかな・・・。
(一度も目を通したことがなかったりする^^;)






話をもどしまーす。

今日のアトランは・・・何したっけ?って感じなのですけどwww

出席確認イベントを行い、アドリブンでぷらぷらしていただけのような気がします。

私の編成にはお天気ちゃんがいるのですが、お天気がいると
アドリブン、氷のなんちゃらがいるところは楽勝ですね~~~~。
サイコー。

派手な魔法でばったばったと倒れてくれます。
魔法LV低いんだけどね^^;


そうそう、ここでお願いをば。

灼熱とりにいきたいのでGD忘却に(死ぬ覚悟で)ソロでつれてってくださーい。
土日あたりを希望します^^

ねむい・・・

日々ねむさと戦うワタクシメでございます。

本日は、さしてネタもないので何かリアル晒しでも・・・と思いましたが

リアルでもネタがないことに気づき愕然としている状況です。


あえていうならば、毎日作っているお弁当のことくらいでしょうか。

でももうねむくなったのでこのへんで・・・。


ほんと今日のブログは意味不明です・・・。

明日にご期待くださいm><m

飽きた?

ちょっぴりアトラン飽き気味なワタシです。
だってだってだって、PCのスペックがひどすぎてPT戦闘なんてできないし、
常にソロでロンリー風来坊な気分なんだもーん。
ソロでいけないので、ギルダン国家ダンジョンの時は常におるすばーん。

うっうっ・・・。

TBSなんて、重くって動きません^^;

でもね、こんなワタシでもできることが製造なんですねぇ。

なので製造をこつこつとがんばってきたわけなのですが・・。

酷寒装備を作れるようになると時間が、製造作業量が・・・;w;
座らせておくだけではぜんぜん進まないしねぇwww

PCかわなきゃなぁ・・・と思いながらドスパラ、G-tuneのHPを見ています。
お勧めがあれば教えてください^^

ちなみににゅーPCを購入したらTERAをやってみたいのです。
浮気しちゃったらごめんなさい~~~~。

白狼なんてっ・・・

白狼ちゃんクリアーーーー!!!!!!

フフフ。
挫折ポイントとしてあげるには君はまだはやかったのよ。
変異した木の魔霊君のがつらかったわ!!!!!

でも、敵がいきなり3PTになったときはギルドで叫んじゃった。
「ひーーーーーーーー」って><

でもなんとかクリアできました!!!!
そして...誰もいないアドリブンの隅っこ白狼ちゃんの居住区で

「今日はこのへんにしといてやらあ」(←白チャで)

と毒づいてジャカルタ(ギルド支配村)に帰って参りました^^

しばらく白狼ちゃんにめぐり合いたくありません・・・。
運営とかででてもキャンセルキャンセル!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
